社員インタビュー ケミトックス先端グループ全固体電池
氏名:石井惇紀
出身校:中央大学 理工学部 応用科学科
部署:先端グループ 全固体電池東京チーム
入社:2016年4月
入社を決めた理由:
カーボンニュートラルの推進に貢献できる。
ワークライフバランスが重視される環境。


今の仕事内容は:
主に社内の研究開発業務に従事しています。試験所での立場でも、日々の研究開発が不可欠です。企業が開発する最先端の製品が市場に普及するためには、試験評価が必要です。これらの評価を適切に行うには、製品をいち早く理解する必要があります。そのため、自社でも積極的に電池の製作を行うなど、様々な研究開発に取り組んでいます。
就職を希望されるみなさんへ:
研究室のスケールから製造に近いスケールまで、試験機関ならではの研究開発を経験できる企業です。個々のアイデアが尊重される環境で、やりがいのある仕事が待っています。先端技術に触れながら成長できる環境が整っており、研究開発に興味を持つ皆さんにとって魅力的な仕事だと思います。持続可能な社会への貢献に向けて、一緒に働けることを楽しみにしています。